社会人大学院への道(3) オープンキャンパス

去年情報収集としてとても役立ったのが大学院のオープンキャンパス。短時間ではあるが学校の雰囲気もなんとなくわかり、先生からコースの概要説明などあって有意義だった。
うちの学校の今年の日程はこちら、詳細なタイムテーブルはこちら(pdf)をご参照いただければ。昨年に比べてかなり充実していて、OB講演会や在学生によるコース・学生生活紹介などが追加されている。とは言えこの時期に気になるのは受験のことが多いだろうし、実際昨年の説明会でも質問の半数以上は受験に関することだったのだが、どんな学校なのかという情報が増えるのは受験生にとっては大いに役立つはず。ぜひ有効に使ってほしいと思う。