2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後初のネイルサロン

体馴らしを兼ねて、お手入れに出かける。 今日明日にも桜が開花しそうな今の時期は、塗る色はESSIEの420番「TRANQUILITY」と決めている。桜の花びらのような淡いピンクでパールの上品なこの色は、指先へのなじみもよく、手を見るたびに春を実感できるのがお…

退院

13日間の入院の後、退院。以降2週間は自宅療養となる。 経過は良好で基本的に元気なのだが、やはり2週間近く病院内で過ごしていると体力が決定的に落ちていて、夕御飯の買い出しにスーパーうろうろしただけでぐったり疲れ果てる。 それでも自宅では安心でき…

今日の診察

来週入院を控えて、今日は自己血の採血。輸血部で血圧を計った後400cc採血し、体液補充のため点滴をする。所要時間40分ほど。念のため採血後また血圧測定。96-58と変わらず。しかし相変わらず低い。 その後入相診察だったのだが、科受付での申告が必要なこと…

news clip

●改正社労士法案を閣議決定 #司法改革の一環で、社会保険労務士が個別労働関係紛争に関する紛争解決手続で代理業務を行えるようにする措置を盛り込んでいる、とのこと。●次世代育成支援の推進企業認定、約4割が希望/東京労働局調査 #それぞれができるこ…

news clip 20050302

●気になる求人:有人宇宙システム株式会社 あなたの技術を宇宙開発に活かせるチャンスです。 【募集職種】 宇宙機(衛星・ロケット)の設計・試験評価支援業務 ほか 【勤務地】 筑波事務所 #こんな名前の会社があったなんて。いやあ。 「宇宙機システム、機…