臨床心理学専門家の面白いブログ

ひろみの勉強部屋」さん経由で知った臨床心理学専門家のブログ二つをメモ。
専門家の皆様には既に「読んで当たり前」のブログかもしれず、「何を今さら」と言われるかもしれないが、現状臨床の専門家ではない私としては非常に新鮮だったもので。

久野能弘の日記」は定年で中京大学を退官された久野能弘先生のブログ。行動療法がご専門らしく、どうやら大家の模様。本音トークと専門知識がふんだんに書かれていて、これから過去ログをきちんと読みたいと思う。
さらに久野先生のところ経由で知ったのが「ロテ職人の臨床心理学的Blog」。総合病院精神科勤務の臨床心理士さんとのこと。こちらもかなり興味深い内容が多く、これから過去ログに目を通したい。