恵比寿の美容院

以前行っていた美容院は表参道にあり、全国チェーン店だったのだが、そこで長年担当してくれていた人が8月に独立して自分のお店を持つ事になった。その美容師さんはさすがに長年のつきあいだけあって、私の髪の生え方のくせや好みなどとてもよくわかっていてくれるし、それでいて新しいニュアンスを入れた髪形にしてくれるので、安心しておまかせできる人なので、迷うことなく新しいお店にいくことにする。
店の場所は恵比寿駅から近く、拍子抜けするくらいわかりやすいところにあった。こじんまりとしていて、でも息苦しくなく、程よい広さに白を基調としたあたたかみのあるインテリアで、とても居心地のいい空間だった。
「怖いくらい順調で、気を引き締めないとと思ってます。こんな風にいうと怒られそうだけど、独立して本当によかったと思ってます」とのこと。本当に満足そうな表情をしていて、こちらも他人のことながら「よかったなあ」と思ってしまう。システマティックでなく、自分のペースで接客できるように予約もがちがちには入れない、と言っていた。
周りはカフェがとても多く、次に来る時はゆっくり散策してみようかなと思う。いつも行くネイルサロンが広尾なので、髪とネイルのはしごもやりやすくなった。ありがたい。